忍者ブログ
アレコレ好き勝手に絵板で描き散らしてます 一緒に特撮やアニメの話をしませんかぃ?うぃ?
[55]  [54]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ミュンヘン・オリンピック(1972年)を目指す日本男子バレーのみなさんを
フィーチャーしたアニメ+ドキュメント作品らしいっす
らしい…っていうのはですね おいらは観たことないんですよコレ…でも、こういう作品があったってのはナゼか知ってたりします
この作品って観たことある方いらっしゃいますかね?
モノがモノだけに再放送ってのはなかったっぽいですから
ご覧になった方って当時生まれててなおかつバレー好きでアニメ好きな方だけだったのかな
そんなわけで実は此度は作品紹介ではございません
ではナニかといいますとぉ・・・
捜しものでございます

さて、最近おいらNetを回遊しておりまして面白いブログをみつけました
イタリア人は日本のアイドルが好きっ
というタイトルなんですが
これって一体全体なんのブログだと思います?
実はねぇ 「
音吉プレミアム」さんで日本の音楽やアニメなどの関連商品を購入された海外の方へのインタビューの内容を紹介してらっしゃるブログなんですよ
いや~~面白いですw 
外国の方がどういう風に日本のアニメや特撮に興味をもってくれているのかよく分かるってもんですよ 生声っすからね~
  「音吉プレミアム」
   新品から中古CDやレコード、DVD等の販売をNetや店舗でもってやっ
   てらっしゃいます
   雑誌やTVのソノ手の企画モノのお手伝い等もされてらっしゃるとかで
   業界筋ではかなり有名なお店らしいです
   http://www.otokichi.com/


それでそのブログを過去分から順番に読んでましたらば
あなたの力が必要です。イングランドのリーさんが探しているレコードの情報を集めています。」
という記事にいきあたりました 記事内容は直接読んでいただくとして…
2006年6月28日の記事
リーといえばアメリカじゃないのか??(それはM3戦車だ!!)

むむむ~~これって「ミュンヘンへの道」じゃないの?
いや、ジャケットは観たことないけど…と思ってましたらば
ほっほ~勇者現るww


遂に見つけたぜ!! リーさんの思い出のレコード
2006年9月15日の記事

やっぱり「ミュンヘン~」でありました
しかし…現物は未だリーさんの手元に届かずであります…TT

と、ここで私のですね余計な事をしでかす悪い虫が…
リーさん曰く…
>このレコードに2分くらいの短い曲ですが、とてもファンキーなトラックが収録されているのです
>その1曲がどうしても気になるので(後略)


ふむふむ…ようするにリーさんはその曲が聴きたいワケですな…
ん~~と、2分くらいの曲っていったらさ、アレじゃないの?
TV放送時のオープニング曲っっっ!!

しかし…コレってファンキーかなぁ…


この曲って出だしのトコと終わりんトコがウルトラマンAっぽいねw


ってなワケでね早速「音吉プレミアム」さんにコンタクトしてみましたよ
以下メールでのやりとりね
注)メール全文ではありません

【トーマ】
私もこのお探しのレコードを聴いた事はないので断定はできませんが
もしかするとこの曲は「アニメドキュメント ミュンヘンへの道」のオープニング曲なのではないでしょうか?
(思い切りスポコンな曲ですので私的にはとても“ファンキー”とは思えませんが外国の方にはそう受け取れる曲なのかもしれません)
ただし…リーさんは「曲」と仰ってらっしゃっています 
わたしがもしかしたらとお知らせしているものは実は「歌」なのです。歌詞がついています。
そのあたりが大違いなのですが もしかすると(こればかりで申し訳ありません)お探しのレコードには歌詞の無いバージョンが収録されていたかも・・・

そんでもってちょうどyoutubeにアップされてました動画のURLをお知らせしました
直ぐに「リーさんに確認してみますね」というお返事をいただきまして
それから待つこと暫し…遂に結果のお返事が…

【音吉プレミアム】
昨夜リーさんからメールがきました。
聞いてみましたが、この曲では無かったようです。
もしかすると、彼が探しているLPレコードのメインテーマがこれかも知れないという事です。
流石にこれはファンクじゃないと言ってました(笑)
でもその方には「とても感謝しています」とお礼を伝えて欲しいと言っていました。


【トーマ】
>流石にこれはファンクじゃない
とのリーさんのお話・・・お探しの曲ではなかったか、と残念に思う反面
「ああ~やっぱり ファンクじゃないんだw」 と妙に嬉しくなりました
これがファンクだと言われたらいったい何をもって私の中での「ファンク」の基準にしたものか、とか
やっぱわたしの感性は国際的ぢゃないんだな、とか
それならそれで他のスポコン・アニメの曲を詰め合わせで「J・FANK」で売り出してみたら、だとか
お知らせしたはいいけども、少しばかりマイナス思考で物事を考えておりました


【音吉プレミアム】
その気持ちわかります。これがファンクだと今までの人生すべてが覆されたような気分になりますよね

わかってるな~この方w

む~~残念な結果となってしまいましたが
おいら的には「ミュンヘンへの道」のOPがファンクじゃないという確認ができましたのでOKかな はははw(こらこら

それはさておき、イングランドのリーさんは未だにこのレコードを探していらっしゃいます
もしもこのレコードをお持ちの方で「譲ってもいいよ~」と仰る方
はたまた、「このレコードなら○○で見かけた」と情報をお持ちの方
是非とも「音吉プレミアム」さんまでご連絡をお願いいたします


音吉プレミアム





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こ、これは…
さすがに敷居が高い(笑)。
むか~し、バレーのネットを毛布かなんかで隠してブロックの特訓するシーンを観た事があるような気がしてて、これがそれ(ミュンヘンへの道)っぽいんですけどねぇ…(汗)。
音吉プレミアムの方は全然見当がつきませんです、はい(役立たず)。
たるP 2007/04/22(Sun)19:58:27 編集
わかんない
このアニメはわたしが生まれる前のですね、わたしは見たことないです。
ちょうど近くの中古レコード屋さんに行く機会があったので、探してみましたけど置いてありませんでした。ざんねんです。
もしもどこかで見かけたらご報告しますね 
うぃ 2007/04/24(Tue)12:28:57 編集
私は見た!
ボクはみたことがあります!
子供の頃、田舎の富山にある叔父の家に遊びに行った時、宇宙戦艦ヤマト(多分富山では初放送)の前か後で放送していました。
でも、松平監督はこんなに優しい顔をしていたかなあ(^^;
歳がばれますね……
東京丈 2007/04/27(Fri)23:54:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/15)
(11/14)
(06/12)
(01/15)
(01/15)
(01/12)
(12/20)
(11/15)
(11/14)
(10/16)
最新TB
プロフィール
HN:
トーマ
性別:
非公開
趣味:
お絵かき
フリーエリア
QRコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]