忍者ブログ
アレコレ好き勝手に絵板で描き散らしてます 一緒に特撮やアニメの話をしませんかぃ?うぃ?
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さてさて、我が息子はわたしに大変嗜好が似ておりまして
そのお陰か暇なときは奴さんの録画ライブラリーを物色致しますと
最近のアニメであっても大概わたしでも楽しめるモノが揃っていたりします

とはいえわたしもそうそう時間がある訳ではございませんので
いくら好みが合うといっても全話視聴などということは甚だ稀な話…だったのですが
久々に全話観るハメになったアニメがございました

それがこれ 「大正野球娘。」であります







なんといっても決め手は「東京節」ですね
ご存知?東京節w
タイトルは知らなくても音楽は大概の方がご存知じゃないかな
ま、聴いてもらったほうが早いやね







どう? 「あ!」って思ったでしょw
これを主人公が第一話冒頭に歌詞の場所を巡りながら歌うんですな
な~んかそれがよくってねえ♪


女の子が野球をやるアニメといえばあのNHK製作の
“燃える”少女野球アニメ「プリンセスナイン」が有名ですが
「大正野球娘。」は“のほほん”と楽しめます

ストーリーもとくに捻った展開はないんだけど面白いです
なんというか ふむふむ って続きが観たくなる感じ
この雰囲気は昔の(最近のは知らないのでw)面白い少女マンガみたいですね

せっかくなので名前の上がった「プリンセスナイン」OPでも…
あ、そだ 大正~とのあまりの違いに驚かないように
いっちゃなんですが同じNHK製作「メジャー」より
こっちのほうが数段「熱い」ですw
タイトルも「プリンセスナイン」なんていいながら
それを縁取るエフェクトが当然のように「炎」だったりしますからw
NHK GJ!








プリナイのOPをご覧になって奇妙なデジャヴを感じられた方
その答えはコレです
敢えてもう一度言おう! NHK GJ!!







あっ小梅ちゃん(主人公)の歌う「東京節」がUPされてる♪
ブックマーク代りにペタっておこw









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
良作
こんにちは。
今期、NHKで放送してもおかしくないくらい地味に良作、と楽しんでいるのが『宙のまにまに』とこの『大正野球娘。』だったりします。奇しくも両主人公ともに『しゅごキャラ!』のあむちゃんこと伊藤かな恵さんだったりしますが…。
ワタクシの地方ではついに朝香中との試合が始まっておりまして、かなり盛り上がっています(ワタシの中で、ですが)。次回、最終回なのが残念です。
たるP 2009/09/19(Sat)09:50:47 編集
遅ればせながら…
いい最終回でしたよ。
たるP 2009/10/01(Thu)08:42:19 編集
観ますたw
たるPさん コメントありがとうございます

いや~最終回 EDのあとのちょっとしたやりとりが良かったですね
原作は読んでいませんがもしも続きがあるのなら2期とかで今後の彼女達を観てみたい気にさせてくれました
「宙のまにまに」も同じ系統(地味で良し)ですかwこれは視聴しなくてはならないですね
お勧めありがとうございます

PS/ココって見に来てくれる方はそこそこいるみたいなんですが
コメントとなるとさっぱりだもんで自分でも用事がないと来ないような有様になっておりまして
お返事が遅くなってしまったであります すみません
トーマ 2009/10/09(Fri)06:07:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
(11/15)
(11/14)
(06/12)
(01/15)
(01/15)
(01/12)
(12/20)
(11/15)
(11/14)
(10/16)
最新TB
プロフィール
HN:
トーマ
性別:
非公開
趣味:
お絵かき
フリーエリア
QRコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]