忍者ブログ
アレコレ好き勝手に絵板で描き散らしてます 一緒に特撮やアニメの話をしませんかぃ?うぃ?
[29]  [27]  [25]  [24]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ご存知横山光輝さん原作の巨大ロボw
それにしてもOVA「地球が静止する日」は名作でしたな
古今の横山キャラがこれでもかと登場してくれて
うれしい限りでございました

なんでも2007年にはジャイアントロボ誕生40周年ということで
再度アニメ化されるのだそうで
くぅ~~楽しみです♪

ジャイアントロボ・TV OP



ジャイアントロボ~地球が静止する日・OVA



横山光輝作品集・MAD
こいつをみれば「地球が~」に登場したキャラが丸判りってな寸法ですよ奥さんw
これつくった人すごいなぁ マジ尊敬







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
すみません。GRは特撮版と原作しか観て(読んで)ません。アニメ版があることもそのタイトルも知っていましたが、そんなに面白いならぜひ観てみたいと思います。
横山先生はSF系のものが好きです。特にパビルとかマーズとか。あばれ天童、血笑烏なんかも持ってますがw。時の行者、闇の土鬼が欲しい…。鉄人は両が多すぎて腰が引けてます(完全版刊行中ですけど)。
たるP 2006/10/19(Thu)14:57:12 編集
なんとw
横山SFはいいっすw
バビル2世やマーズはもちろん他の作品も大好きですよ
といってもマーズがTVでアニメ化(六神合体ね)された時は「おぃ!」でしたが…マーグいらんし…
(その後割と原作に忠実にOVA化されたらしいんですがそっちは未見であります)
んで「地球が静止する日」ですがこりわもう絶対お勧めです
というか、たるPさんのような方は観ないといかんです
以前は全7巻(各巻1話)だったんですが今はDVD3枚にまとめられてますよ 実にリーズナブルw
トーマ 2006/10/19(Thu)23:52:57 編集
OVAマーズ
…誤字が…orz。パビルってなんだよw>オレ。両→量だし。
実は先日、原作に忠実版のOVAマーズを観る機会がありました。で、設定したURLに感想をupしてますので、よろしければご参考にまでに。但し、ネタバレしてますのでご注意を。
たるP URL 2006/10/20(Fri)08:35:52 編集
観るべきである
私もオススメです、って言うか
横山光輝ファンなら是非にでも見てください
きっと幸せな時間がすごせます
次の巻を見るのが、待ち遠しくてドキドキするでしょう
リアルタイムで観ていたファンは
最終巻は「5年」待ちました、、、、
ざんぶろんぞ URL 2006/10/28(Sat)14:10:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
(11/15)
(11/14)
(06/12)
(01/15)
(01/15)
(01/12)
(12/20)
(11/15)
(11/14)
(10/16)
最新TB
プロフィール
HN:
トーマ
性別:
非公開
趣味:
お絵かき
フリーエリア
QRコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]