忍者ブログ
アレコレ好き勝手に絵板で描き散らしてます 一緒に特撮やアニメの話をしませんかぃ?うぃ?
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [56]  [55]  [54]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

阿久悠さんが8月1日にお亡くなりになりました
その生涯において作詞された曲は実に5000を超えるそうです

今夜は偉大なる作詞家・阿久悠さんが特撮・アニメに残された数々の名曲をご一緒に謹聴いたしましょう TT


注)映像は流れるけど音が出ない…そんなときは
  再読み込みしてみてください
  どうも同一記事内に動画を貼り付けすぎたのが原因みたいで…



ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 前期ED
この動画では小泉今日子さんの歌に差し替えられています
元はフィンガー5さんが歌っていました
この作品EDはワンダー☆5さんが歌っておりました






ミクロイドS OP
く~グッとくる!
EDも阿久悠さんです






マッハバロンOP

個人的にお勧め!!名曲!!



マッハバロン ED
OP、EDの作曲者・井上忠夫さん(故人)は井上大輔さんのことです
機動戦士ガンダム劇場版Ⅱの主題歌「哀戦士」の作曲・歌でも有名ですね
これまた名曲!






はれときどきぶた 第3期OP

作詞は当然阿久悠さんなんだけど
作曲・筒美京平、歌・ゴスペラーズって布陣はごーかだ!




はれときどきぶた 第3期ED





ウルトラマンタロウ OP

この歌は「阿久悠本人選261曲」のなかにも入ってます!



ウルトラ6兄弟
子供時代この歌を聴いていたく感動した覚えが…
いまだとメビウスまでいれてウルトラ9兄弟ですか






ウルトラマンレオ 前期OP
カラオケの十八番です 燃えます!





ザ☆ウルトラマン OP

あぁ~むつみ隊員大好きでした



ザ☆ウルトラマン ED
良い詩だな~これまた名曲






さらば宇宙戦艦ヤマト~愛の戦士たち ヤマトより愛をこめて

かなり長い動画ですが感動ものだなぁ、やっぱTT…
歌は4:40頃から始まります






宇宙船サジタリウス OP




宇宙船サジタリウス ED>
個人的に名曲認定しております





デビルマン OP

他の歌もそうですが初っ端のインパクトがすごいありますよね



デビルマン ED
詩の良さもさることながらいつ観てもこの回り込みと寄りはすげえなぁ…





太陽の子エステバン OP

元気でる歌!これまたイイ!



太陽の子エステバン ED
む~~お勧め曲!





OH!スーパーミルクちゃん OP

作曲はあの吉田拓郎さん
元歌は石野真子さんが歌ってらっしゃいましたね
ところで…このOPだけで一体いくつの作品をパロっているかわかりますか?






星の王子さま プチ★プランス OP
この番組はウチのほうでは放送してなかったんですよねぇ
でも原作は読んだ事あります
うわばみがゾウを飲み込んだ絵を大人にみせたら「これは帽子だよ」と言われるシーンで大爆笑しました





アリスSOS OP
元歌はピンクレディさん
このOP大好きなんです シルエットで踊るアリスがもぉよくって











他に過去にココでご紹介したものとしまして「ミュンヘンへの道」や
宇宙戦艦ヤマト」「レッドバロン
また今回動画が見つかりませんでしたが「ファイヤーマン」「ピンポンパン体操」「ワイルド7」等も手がけてらっしゃいました



心よりご冥福をお祈りいたします







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
何かありそうな、、、、
ニコニコ動画にはありますよ、
ワイルド7
http://www.nicovideo.jp/watch/sm454365
ファイヤーマン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm270110
ヨウツベでは唄だけなら「こんなのが、、」
http://www.youtube.com/watch?v=X9U26dLGVSw
ざんぶろんぞ 2007/08/05(Sun)11:31:17 編集
ニコ動
ニコニコ動画ではID取得されてないかたには不親切かな~と思いまして敢えて貼り付けなかったんですけど
今やニコ動も利用できる方が150万以上になってるみたいなんでもうOKですかね・・・
トーマ 2007/08/08(Wed)02:27:38 編集
ウルトラ6兄弟もそうだったのか
さすがトーマさん。ボクは探し切れませんでした。
でもウルトラ6兄弟も阿久悠作詞だったとは。
東京丈 2007/08/08(Wed)05:40:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/15)
(11/14)
(06/12)
(01/15)
(01/15)
(01/12)
(12/20)
(11/15)
(11/14)
(10/16)
最新TB
プロフィール
HN:
トーマ
性別:
非公開
趣味:
お絵かき
フリーエリア
QRコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]