忍者ブログ
アレコレ好き勝手に絵板で描き散らしてます 一緒に特撮やアニメの話をしませんかぃ?うぃ?
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


わたしのことではありません

こちらのお話であります



【せんせ】「娘さん下さい!」って言いに行くww【たいすき】

「俺」さん、「ユウ」さんを幸せにしてあげて下さい TT




読んでて「図書館戦争」の登場人物

“笑う正論”小牧幹久二等図書正と中澤毬江ちゃんカップルを彷彿としました

2人の歳の差とか状況なんかがね良く似てるんです



そういえばアニメ版図書館戦争で小牧&毬江カップルがメインとなる

「恋ノ障害」というお話がTV未放映(DVDには収録)だってご存知でした?

その理由は毬江ちゃんが聴覚障害者だから・・・TV局側の自主規制によるのだとか  おい!(怒



これってどうなんだろ 

製作のプロダクションIGはじめから放送されないって知ってたのかな?

大事なエピソードだからアニメ化した でも放送してもらえなかった?

この話を含めて全13話 所謂1クールぴったりなのに…

ん~ そう考えると後で急遽放送取りやめになったと考えたほうが妥当なのかも




図書館戦争という作品は一見軽そうですがその実結構深いモノを扱っています

「言論を始めとする表現の自由 それが侵されたときにどう対処するのか」

主人公の所属する「図書隊」はある意味もっとも過激にそれに対します

■図書館の自由が侵されるとき、我々は団結して、あくまで自由を守る。
              図書館の自由に関する宣言 より

すなわち銃をとり「メディア良化委員会」との闘争に突入するのでした



作中でもいろいろと事件は起こるわけですが

結局ね メディア良化委員会がやってることって

現実の世界で起こってることそのまんまですよ 

誰かが「○○」と言えば 「その言葉は差別用語だ!」って取り締まる

そんな意味で言ったんじゃなかろうがお構いなしの実力行使

まさに言論統制です

ほら現実にも去年くらいかなちょっと話題になったでしょ「“片手落ち”は差別用語だ」っての

あれですよ あれ 

どっかの××がヒステリックに言い出して本来そういう意味ではないものまでも統制してしまうっていう流れ

(片手落ち…完全な手落ち(落度、間違い)ではない中途半端な手落ちの事)

そういったモノに対して「おかしいんじゃないの?」っていうお話でもあるのです

そして未放映の「恋ノ障害」はそのあたりが一番色濃く出てるエピソードです

「(前略)わざわざ新しい差別をつくり出してるみたい あなたたちこそ本当は差別が好きなんじゃないですか(後略)」 
                   毬江のセリフ 抜粋



で、穿って考えるにこの話が放送されなかったのには

登場人物の1人が障害者だからってだけじゃない「理由」もあるような気がしないでもありません

わたしは有川浩さんの本を全て読んだわけじゃありませんが

この作者の作品の中でマスコミがいかような扱われ方をしているかといえば…

図書館戦争では全部「委員会」に押し付けちゃってることもあってまともなマスコミも登場するんですが

どっちかといえばあまり好意的ぢゃない そんな気がします



…なんかえらい長文になってまったっす

「俺」と「ユウ」さんのええ話を紹介するだけの心算だったのに



【図書館戦争キャラ診断】

おかしい…わたしは小牧幹久タイプだそうな
















PR


というか…完成が遅れに遅れております 大汁

youtubeにUPしたほうは本編でも使う予定のLEE土橋さんの曲を使ったバージョン

ニコ動のほうはショスタコービッチの交響曲第5番第4楽章を敢えて使ってみました

なんで曲を変えたのかといいますと  勿体無かったから

ようするに土橋さんの曲を出し惜しみしました

こんな予告動画で使用して聴き飽きられちゃったらイヤだなと思ったからなんです


それにしてもだいぶイメージが変わりますねぇ















燃えるぜっ!!くおぉぉぉぉンちっっくしょぉぉぉぉぉおおおおおおお!!!



今夜のわたしは大変忙しいのであります

動画なんかこさえてる場合じゃないのです

「トップをねらえ!」と「トップをねらえ2!」のDVDを

ぶっ通しで見直さんきゃならんのです というか観ております

「なぜならば!」

jここんとこ知人とトップねたで盛り上がってたからw





そんで上動画の製作者コメにあるノノとバスター軍団ならぬ

ミクとはちゅね軍団画像をみちゃったからww


もうなんてぇのか収まりがつかんのですよ DVDを観んことにわ!

いままさにわたしのハートは「でんどんでんどん」状態です


まだトップ未体験なかたはコレを観てくださいまし

そんでもってツ○ヤに突っ走りやがりませ!
















で、これが「沈着冷静ニヒルなミクさん」であります

MEIKOロボ動画内ではいわゆるクールキャラな立ち位置です

いつもいつも醒めた眼差し あぁ~ゾクゾク

OP動画その他でいつも左目を髪で隠していますが

理由は・・・言えませんw







4枚ほど描き上げたのでGIFってみました

本来のサイズは1200・・・えっといくつだっけ

とにかくもっと大きいサイズです

このくらいになるとお絵かき掲示板で描くのが結構大変・・・















破壊された町を冷静に分析するレンに頭にきたリンちゃんが

ぶち切れてレンにあたりちらしているシーンだったりします

MEIKOロボ動画内のリンは

「すっごいアクティブで感情表現がめっちゃストレート」

という性格設定です 沈着冷静ニヒルなミクを慕っています

どっちかというと性格的にはレンの方がミクに近いんですが

レンはMEIKOのほうが気になるようです


ちなみにMEIKOの性格は

「やることなすこと大雑把 狂気の豪放磊落女」ですw








カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/15)
(11/14)
(06/12)
(01/15)
(01/15)
(01/12)
(12/20)
(11/15)
(11/14)
(10/16)
最新TB
プロフィール
HN:
トーマ
性別:
非公開
趣味:
お絵かき
フリーエリア
QRコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]