忍者ブログ
アレコレ好き勝手に絵板で描き散らしてます 一緒に特撮やアニメの話をしませんかぃ?うぃ?
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [42]  [41]  [40]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケサム


えっ…と… ごめんなさい
なんも考えずに
ネタ絵です

あの、HYPER BBSにもチョット書いたんですが
いまですね「
ウルトラマンマックス」を観だしましてですね
ようやくの事DVD3巻まで制覇いたしました
そんでねその3巻のアタマに第7話「星の破壊者」があったんですな
で、
ケサムって名前の宇宙人の変身(?)後の姿なんですが
なんかねぇ…「
BIG HEAD」だな~と
もう少し頭部を小さくできなかったのかな…と
こんなにデカイんじゃ、戦闘時にマックスの頭とケサムの頭が近づき過ぎたら
ロシュの限界を突破してマックスの頭は吹っ飛ぶんじゃなかろうか…
ロシュの限界…簡単に言うとでっかい星に近づいた小さい星は破壊されちゃうの…その壊れないギリギリの距離のこと

そんなわけで「んじゃ、頭を小さくして描いてみよう」としてみたりなんかしたわけなんです
そんで、描いてたらですねなんかコイツって
ユル・ブリンナーっぽいな…スキン・ヘッドだしw
一度そう思っちゃうともうそうとしか思えなくなってまって
ユルの映画といえばまるっきり北斗の拳っぽい世界観の「最後の巨人」か
もしくは「
ウエストワールド」ざましょ?
いや、ここはもうあのガンマン・アンドロイドしかないっすよね? (は?シャムの王様?…聞こえませんw)
よくよく見るとケサムのコスチュームもガンマンっぽいし…(はい、ココ突っ込みドコロ
ま、結局はこいつの名前がねw イサムだしww


荒野の少年イサム OP


これは少年ジャンプで連載されておりました川崎“いなかっぺ大将”のぼるさんの同名マンガを元にアニメ化されました
そんで元々は雑誌「おもしろブック」に掲載されていた山川“少年ケニヤ”惣治さんの「荒野の少年」が原作だそうであります
いや~面白かったんだよ~コミックを集めたなぁ~






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
その発想はなかったわ…
個人的にマックスのケサム回は微妙な出来なのでコメントは控えるとして(笑)、それよりも"イサム"のほうに反応してしまいます。
ワタクシは少年ジャンプ連載中に読んでました。定期購読し始めたのはジョーカーJr.が登場するあたりだったでしょうか…。アニメ版はこれも微妙な出来だったように記憶してますが、原作は素晴らしいです。ワタクシ的には名作認定です。中でもビッグストーン絡みのエピソードはどれも秀逸だと思います。
我々の年代では拳銃というとワルサーP38が有名どころなのですが、ワタクシはこの作品の影響でコルト・シングルアクション・アーミーが大好きだったりします。でもあれを10秒以内に弾丸込めってのは驚異的ですな。
たるP 2007/03/18(Sun)13:14:48 編集
んんん~~~
いや、ほんと出来は…アレですね マックス
2クール目以降に良作が多い(byウィキペディア)みたいなのでそれにかけてます
イサムはね、たるPさんと同意見!川崎のぼるさんのマンガはマジ面白かったですよw
アニメは観たり観なかったりだったんですがマンガ版は全巻揃えましたもん
「赤影」のトコでも書きましたけどわたしらの子供時代はチャンバラと西部劇は外せませんしね
トーマ 2007/03/18(Sun)23:47:08 編集
リロード!
拳銃とういと「モーゼルミリタリーM712」という私ですが、コルトシングルアクションアーミーも好きです、実銃では撃ち尽くした弾を再装填するに、はかなり練習が必要ですが兵士などは「予備のシリンダー」にタマを込めておいて、シリンダーごと交換したという例も多いようです、実際に金属式の薬莢が出る前の「前装式(前込め式)」の銃では予備のシリンダーに火薬と弾を込めていた例があるようです。
余計な事ですがこの「コルトシングルアクションアーミー」は日本人の小さい手には少し大きすぎるので、S&Wの「スコーフィールド」の方が好きです。
ざんぶろんぞ 2007/03/19(Mon)12:05:09 編集
モデルガン買った
最近コルトSAAを買いました。はい。イサム好きで、あの弾丸交換も何度も練習しました。おぼろげな記憶ですが、あれはアニメではフルアニメだと思います。
ちなみにボクのコルトシビリアンの画像は↑です(爆)
東京丈 URL 2007/03/19(Mon)21:53:30 編集
あらま
みなさんモデルガン持ってんですね 男の子っすw
おいらは昔は持っていたんですが今はナッシンです
あ、でも模造刀ならうちにありますよ
トーマ 2007/03/23(Fri)02:48:44 編集
モデルガン
ウチの彫り物入りのSAAはもう15年近く前に買ったものですねぇ…。コルト・パイソンの4inとかモーゼル・ミリタリーとか他にも好きなガンはあるのですが、金属製のを買ったのはこれだけですねー。
TB、失敗して2つになってしまいました。失礼しました。
たるP 2007/03/23(Fri)20:10:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
(11/15)
(11/14)
(06/12)
(01/15)
(01/15)
(01/12)
(12/20)
(11/15)
(11/14)
(10/16)
最新TB
プロフィール
HN:
トーマ
性別:
非公開
趣味:
お絵かき
フリーエリア
QRコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]